MAXフィットネス

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11/22 トレーニングジム 下半身 広背筋トレ

今日は脚部のトレーニングと広背筋のトレーニングです。

 

脚部は上半身と違い内臓が無いので筋肉が占める量が多いです。

なのでしっかりとトレーニングを行うと結果が出やすいのです。

 

バーベルスクワット

レッグエクステンション

レッグカール

レッグプレス

 

と行いました。

膝腰は悪くないのですが、重量に関しては軽めであり10回できる回数くらいです。

 

背中のトレーニングですが、

フロントネックオーバーハンドラットプルダウン

フロントネックバックハンドラットプルダウン

ストレートアームラットプルダウン

バックエクステンション

 

を行いました。

背中のトレーニングについては広背筋の動きを意識しながら行うことが重要になると考えます。

筋肉が見えず、動きやパンプがあっても大胸筋群と比べるとイメージできにくいためです。

 

トレーニング中のプロテイン

 

DNS プロエックス マンゴー風味 350ml×24本

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 トレーニング後のプロテイン

 

ザバス アクアホエイプロテイン100 グレープフルーツ風味【40食分】 840g

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ザバス アクアホエイプロテイン100 アセロラ風味【40食分】 840g

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Kentai EAA プラス HMB グレープフルーツ 180g

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です。

明日は全身が痛いことでしょう。