MAXフィットネス

健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

10月8日 腕立て伏せ

昨日は3日目にしてさぼり…
たった少しでも続けるのは難しいですね。

さて今日もたった一つだけでもと思い腕立て伏せです。

しかしこれを使いました

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー  STT020

トータルフィットネス(TotalFitness) プッシュアップバー STT020

これを使うことで大胸筋のストレッチを上げることが出来ます。


筋肉の移動距離を増やし負荷を上げることができるわけです。

しかも手首を曲げることが無いので手首の負担を少なくすることが出来ます。


試してみるのも一つの手段だと思います。


今日は腕立て伏せ 限界×3セットでした。