MAXフィットネス

健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

プロテインを飲みすぎたら私は下痢をしました。

今回は実体験からの投稿になります。

 

日記の形なので気軽に読んでいただけたら幸いです。

 

皆様もお気づきのように私はトレーニングは好きです。

筋肉もつけたいです。

 

きれいな筋肉をできるだけ早くつけたいと焦ってしまい、

タンパク量を取りすぎてしまうことがあります。

そういう時は決まって下痢をします。

 

どういった場合かといいますと、トレーニング前後にタンパク重量約30gのホエイプロテインを飲んでしまうときです。

大体規定量は20gほどです。

それをトレーニング前後に摂るのだからなおのこさいけませんね。

そうなればトレーニング終了後1~2時間くらいで下痢をします。

もちろんそうならない人もいますが、私はこうなります。

 

私からするとトレーニング前に飲むにしてもタンパク重量で20gもしくはそれより少ないくらいに抑えておいたほうがいいと思います。

 

何が言いたいのかといいますと、

何事も度を越えると不具合がでるということです。

 

大量に摂取したからと言って筋肉が成長しやすくなるわけではないので注意をしてください。

 

長い時間がかかるからこそ適切な段取りや、適切な栄養摂取が必要になると思います。

 

皆様の長い道のりとなるとは思いますが頑張りましょう!