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健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

トレーニング中の炭水化物摂取で効率を高める

今回はトレーニング中の炭水化物(糖質)摂取がトレーニングの効果を高めるということについて学んだので記載したいと思います。
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トレーニングを行うことで筋肉内や肝臓で貯蔵されているグリコーゲンが分解されること、血中の炭水化物の分解によりエネルギーが作られることで身体を動かすことができるわけです。

筋肉トレーニングに関してはトレーニングにより過負荷(オーバーロード)を与え超回復を起こさせることで、筋肥大や筋力向上をするのです。

実験でトレーニング中に炭水化物を取りトレーニングを行うとどうなるのかという実験が行われ、その結果
筋力トレーニングをより高重量で、疲労困憊になるまでの時間が伸びたという実験結果がでたということです。

トレーニングで筋肉をつけたいと考えている方々はトレーニング中の炭水化物摂取(スポーツドリンクやジュース)も検討してみてもよいかもしれませんね。