MAXフィットネス

健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

分割した食事方法について

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今回はトレーニーの食事の回数について学んだので記載をしていきたいと思います。

筋力トレーニング後はご飯を山盛り食べるというのは非常に重要であり、筋繊維合成には非常に重要になります。

しかしながら、1度に多すぎる食事は体脂肪の増加を招き、理想の身体に近づくどころか遠ざかってしまいます。

何故そういったことが起こるのかといいますと、身体はエネルギーを溜め込むようにできているからです。
理由は過去にあります。
私達の祖先は狩りをして生活していました。
その時は獲物を狩れないかったとき餓死しない為に、食べた食料を効率よく身体に吸収し蓄えるように進化していったのです。
なので1度に多く食べると太ってしまうわけです。

ではどのようにすればいいのかといいますと、
1回に食べる量を減らし食事の回数を増やすということです。

1回に食べる量を減らせば一定以上のカロリーは身体に入らないので余分なエネルギーが脂肪に変わることはありますん。
更に食事の回数を増やすことで、食料を消化するのにもエネルギーも使い1度に沢山食べる時と比べ消費カロリーが増えます。

トレーニングをしっかりと行っている人であれば、高タンパク食を分割して食べることで、血中タンパク量を高い状態で保つことができます。

しかしながら、仕事の人などはお昼休みなども決まっており分割した食事も難しく、
お腹もぺこぺこにならない分慣れるまでは非常に難しいかもしれません。

試行錯誤を繰り返しながら自分に合った方法を探してみてください。


栄養管理 (Meal Up)

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