
MAXフィットネス

健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

おなかいっぱい食べること、贅沢をするということは本当に重要ですね。

f:id:shun1987:20150524222223j:plain

最近おなかいっぱい食べること、贅沢をするということは本当に重要と思いました。

モチベーションが低くて困っていました。

それは食事をケチっているからではないかと思います。

(パスタなどの簡単なものが多い)

一人暮らしの私は節約の意味と体重維持のために食事に関しては腹8分目で食事も偏っているからではないかと思います。

 

体重維持に関して言うと学生のときはかなり太っていました。

今でこそ体重をコントロールしているのですが、その時の記憶から食べ過ぎないようにしています。

体重が増えてデブになるのが怖いのです。

節約に関しては今後の日本がどうなるか不安で貯蓄は多いほうがいいと思っているからです。

 

肌のかさつききが増え、気分が乗らないことが多く仕事でもモチベーションが低くなってきた気がします。

確かに仕事も忙しくなってきたこともあるかもしれませんが、私の体感的にはそれだけではありません。

 

最近変わったことは食事です。

今の住んでいる土地はスーパーがやっている時間には仕事が終わらず、コンビニも多くなっておりました。

トレーニングのやる気も少なくて困っていました。

やる気がないけどトレーニングをしたいでもできたいというジレンマ状態でした。

 

しかし昨日今日はおいしいご飯を食べて今確信しました。

 

毎日のおいしいご飯がモチベーションを呼び起こすということです。

バランスのとれた食事、おいしいご飯を腹いっぱい食べるなどは非常に重要です。

 

仕事のモチベーションを上昇させることやとレーニングのやる気を上げるにも役立ちます。

 

ちょっと奮発して外食を食べる、今まで作ったことがなかった料理を作ってみる、今日は体重が増えるのを気にしないで腹いっぱいご飯を食べてみるなどをしてみて、

日々のやる気を回復させてみたらどうでしょうかね?

私もできる限り食事も気を付けていこうと思いました。