MAXフィットネス

健康的にダイエットできる知識やトレーニングテクニックや身体をつくるための栄養学・サプリメント食品,私のトレーニング記録・商品レビューなどをおこなっていきます。

《10万節約》運動でお金を節約❗️

運動でお金は節約できる!


どういうことなのか疑問を持たれた方も多いと思います!! 

まとめてみましたので是非読んでいただけたら幸いです!

 

1運動をおこなうことで病気を予防

今は社会が便利になっていき運動する機会が減ってきました。仕事もデスクワークが増えることが多くなり、食事も欧米化が進み摂取カロリーが増えてきています。

運動不足、カロリー摂取量の増加→体重の増加(不健康な体重増加)→メタボリックシンドローム生活習慣病などの慢性疾患 となりかねません。

運動を行うことでメタボを防ぎ、成人病を防ぎましょう。

 

2運動を行って健康寿命を延ばす

人間は歳を重ねることで筋肉が減ってきてしまいます。

運動を行わないと歳を重ねるにつれどんどん筋肉が落ちていき高齢者となった時「ロコモティシンドローム」になってしまうことがあります。

そうならないためにもしっかりと運動を行って筋力を落とさないようにしましょう。

また無理なダイエットも筋力を落としてしまうことになりますので注意してください。

 

3心の病を軽減効果

今はストレス社会といわれているくらいストレスに満ち溢れています。

ストレスがたまることで精神的にまいり、うつ病などの心の病などが多くなってしまいます。身体を動かす習慣があることで免疫が高まりますし、ストレスを発散し心身のバランスをとってみてください。

 

いかがでしょうか!?

節約になる気がしませんでしたか?

私は記事を書いていて運動したくなってきましたので少し走ってきますね♪

f:id:shun1987:20141229214121j:plain